こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

やっと観て来ました! 映画『岳』
ずっと前に映画館で予告が流れたとき、てっきり、椎名誠さんの"岳物語"の映画化かと思いました。

わたし、自分に男の子がいたら「岳(ガク)」か「耕(コウ)」という名前がいいなーってずっと思ってました。
だからこの映画のタイトルみて、「主人公はきっと岳くんだ!」って思ったのだけど、「三歩くん」でした。
そのくらい原作のこと知らなかったこびとく・・・。
山岳救助のお話です。

新米救助隊員として配属されてきた長澤まさみさんのアマチュアぶりにちょっとイラッとしたり、いろいろツッコミどころは満載な映画ですが、でも良かったです。
小栗旬ファンなら全て許してしまえるでしょう。
マウンテンハードウェアの着こなしもイイ!! 

北アルプスってすごい風景なんですね。
わたしは”山走り”なんて書いてるけど、鎌倉や三浦半島の山は150メートルから200メートル程度の標高。これじゃ、山のうちに入らないか・・・。

雪山を堪能して帰ってきました。
もうすぐ上映期間も終わってしまいそうです。その前にぜひぜひ、観てくださいね。

おまけ映画の中で三歩がくみちゃんに赤いマフラーをかけてくれるんですが、それがひとめでタオルマフラーだ!!とわかりました。だって、わたしも持ってるもん↑↑
雪山で役に立つかどうかは別として、普段にもハイキングにもとっても便利です!