こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

辿り着けない系の夢

数日前の目覚めの悪い夢の話。
映画を観に行こうと出かけたが、目当ての映画の上映時間は過ぎている。窓口で「始まってますけど・・」と言われるも「かまいません」と入場券を買う。
すでに劇場内は暗くなっているということでスタッフの男性の案内についてゆくことになる。
が、この男性、ものすごい遠回りをする。しかもこの映画館とっても古い建物のようで、アメ色に光った木の廊下がなが〜く続いている。そして迷路のよう。何度も角を曲がり、いくつかの部屋を通り過ぎ・・・・。
10時からなのにもう10時38分は過ぎてるな(なぜ38分なのかは不明)〜と腕時計を見たら、あるはずの腕時計がない!!

というところで目が覚めた。
結局映画は観られなかった・・・

辿り着けない夢をみるって追い込まれてる証拠?

ああ、『岳』を観に行きたいな〜


こんな日のこびとくの逃避めし
ごはんの上にサンマの蒲焼き缶をのせ、トロロをかける
箸休めはきゅうりとみょうがの食べラー和え
薬味は多いほどおいしいと思います!

あともうちょっと がんばりマウス。