こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

増量中〜

ベジコさんコレクションのご紹介。
いつも箸をつけるのがもったいないくらいおいしそうだから、
写真を撮ってから食べてます!

ブロッコリーときのこのとろとろ卵あんかけ&コーンスープ
この日はやさしい中華がテーマ
3月17日、計画停電中に配達してくださいました
どれだけありがたかったことか!!

フンパツしてハーフ&ハーフに!
いろいろ野菜のトマト煮とチキンのハーブ焼き&カレー風味コンソメスープ
この日はやさしい洋食がテーマです

そして昨日のメニューはチリコンカン&ミネストローネ
ボリュームもアメリカン!!たっぷりありました!


地震原発事故で思ったのは、
特に食のお仕事をされている方は感度が高いなーということ
すでに関東から去ると言う決断をされた方も多くいらっしゃいます。
ホームページやブログで発信したり、宣言したり・・・。

「こびとのくつや」は結局のところどうなんでしょう。
思うところはあるけれど、主張したり、発信したりできないでいる。

太っている場合じゃないな・・・

先日、ゆっきんさんの体重を測ってびっくりした。
彼女を抱いて体重計にのるとこれまでで最高値が表示されてた。

あたし、太ってないよ!

ゆっきんをおろして自分だけ体重計にのったら・・・
これまでのMAXになってたのはこびとくの方・・・
ゆっきんはこれまでの最低の2.6キロだった。

急遽、『猫を太らす会』が発足されました。