こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

さらにつなげて

先週に引き続き、自宅からトレイルとロードをつないでさらに遠くへ天園から先は明王院方向に進む
一般ハイカーは瑞泉寺へ降りる場合が多いのでこの先は鬱蒼としている
先週よりさらに先、十二所方面に行きたかったのだけど・・・

通行止めにつき、進めません
結局、先週と同じく明王院へ出ることに
先週の画像と比べてみると一週間で季節が進んだ事がわかる

朝比奈切り通し!!ココ、絶対おすすめ!!
熊野神社の分岐。熊野神社の境内の奥から未知なるトレイルへ。
ほんとに誰にも会わない、静かなトレイル。道案内の看板も皆無。
逗子、久木方面に行きたかったのだけどこの道が正しいのかどうかわからず・・・
いっぱいある分岐をほとんどカンのみで進む。
ちょっと甘かったなーと思いつつ。

おーい!一体ここはどこなんでしょう〜?
青空に問うてみても応えは返って来ず・・・


左側にフェンスが現れたことでここが米軍池子住宅(旧弾薬庫)と確信し、ひと安心。
方向は間違ってなかった!

しかし、進んだ先は竹薮でがんばってかき分け進んだものの
ここは行けんでしょう・・・という狭さに。しゃがんではみたものの・・・。
ほふく前進しかないのか?
正しい道はほとんどUターンというくらいに戻る道だった
このコース、難し過ぎやわ。

急な下りの先に久木大池が見えたときは心底ホッとしました
このあと目の前を鎌倉駅行きのバスが通り過ぎるのを見て
よっぽど乗ろうかとおもったけど、ちゃんと駅まで走って行きました
休憩も入れて5時間15分ほどのショートトリップでした
熊野神社から先はマウンテンバイカー1人に会っただけ。
ほんとに誰もいなかったなぁ・・・・。