こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

お花見トレラン♪

三浦アルプス南尾根コース、仙元山を目指します
椿はさすがにもうおしまいのよう
休憩ポイントでもある鉄塔の下を通って
その先の細いトレイルはヤマブキの花でふさがりそうになってた
2週間前に比べて、なんと茂っていること!!

おしべが4つあるのはアオキの雄花
ちょっと変わってたので目につきました
ウラシマソウもいっぱいみつけました

スミレは種類が多いのでよくわかりません
この場所でミヤマフジツボスミレがみられるとか。

ヒーヒー階段登ったところが山頂。
たくさん人がいてお花見宴会中でした
たった10.5キロに3時間程かかったそのわけは・・・
2週間前に通ったばかりなのに、全く記憶に残っておらず、
何度か道をロスト・・・・
やっぱり手強い三浦アルプスでした。

山頂で昼食後、第二部に突入ですが
でもその前に、お楽しみ♪
それは次回のお楽しみ♪