こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

元気

ここ数年見向きもしなくなってた昔の遊び相手に再会のゆっきん



ストレスが溜まっていたのかかなりエキサイトし、
ねずみちゃんを追いかけ、くわえて走る
元気だなー



昨日知った、被災地にランドセルを贈るという支援。
早速、この春小学校を卒業したばかりの姪っ子ちゃんに打診してみました。快く承諾してくれるとのこと。長女ちゃんのランドセルもあるとのことで2個送ることにしました。
しかし、かなりの数の問い合わせなどがきているらしく、送るのは体制が整うまでしばらく待ってくださいとのこと。先にメールかファックスで情報の登録をお願いとのことです。
詳しくはこちらのサイトで→←追記・30日現在、申し込み中断になっていました。予想以上に提供があったようです。
傷みのはげしいものはだめですが、もう使わないランドセルがあればぜひご協力を。(目安は購入から8年くらいのものをとのことです)