こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

レジ袋ランタン

家の中を探したら他にも明かりになるものみつけましたLEDライト付きライターとおまけのキーホルダー
押すと光ります
ちっちゃな明かりですが、あれば心強い


そしてここからが本題
ラジオで紹介されていたアイデアですが・・・
懐中電灯などをより明るくする方法
レジ袋をかぶせると光が拡散して明るくなるとのこと

試してみてびっくり!!
本当に明るくなりました
テーブルに置くとランタンがわりになります
透明なものよりコンビニなどでもらう白い袋の方が明るくなります

注・ライトの熱で袋が融けないよう気を付けてくださいね