こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ボサ眉

最近うれしかったコト。

先日、朝の情報番組で"ボサ眉"ブームをとりあげていた。
太眉が流行したり、細眉が定番となったり、いろんな時代があったけど、ついに・・・
ボサ眉が市民権を得た!!!

キターって思いました。
こびとくの時代。(眉のお手入れ上手にできない・・)

ところで昨日のおつかい途中に発見!しらすを干していたので、ついにしらす漁解禁か!と思ったら違ってたようで、解禁は明日みたいです。これは釜揚げしらすじゃなくてしらす干しをつくってたみたい。

イソシギ発見。お腹の白が肩口まで食い込んでいるのが特徴。たいてい1羽でいます。

オカヨシガモカップル発見。もうすぐ北へ旅立ちます。今のうちにいっぱい食べとけよー

そして春のドレスの江の島スズメちゃん発見。
今年は寒かったせいかあんまり散歩してないなーってふと思う。
2月3月が例年より忙しい〜