こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

走れるパンプス

このブログには書かれた記事の内容に反映して広告が表示されるのですが先日その中に「走れるパンプス」というタイトルをみつけ、思わずクリック。底材がかえりの良いゴムのクツみたいです。しかも安〜い。
この場合の「走れる」というのは長距離をということではなくあくまで短距離。信号が赤に変わっちゃう〜なんていうときに"走れるパンプス"ってことですね。安カワの走れるパンプス、ちょっと履いてみたいなーと思いました。

走れるパンプスでふと思い出したのが、以前モゲさんのブログで紹介されていたハイヒールを履いて走るマラソン大会のこと。
「ハイヒールマラソン」をキーワードに検索してみると...
ヒットしました→
驚いたのがハイヒールマラソンって世界各地で開催されていること。ニューヨークやシドニーでは毎年開催されてるそう。びっくり。でもどの大会も距離は数百メートルということでホッとしましたが・・・。
もし、日本で開催されることがあれば観に行ってみたいです。

今週はがんばってますよ〜
あと2週間はこの状態が続くな・・・
ひなは今日片付けます