こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

御手富貴

グラインダーに取り付けるペーパーをお願いしたら、ちょっ早で届きました。御手富貴付きで・・・。(いつもありがとうございます!)
こんな当て字があるんですね〜。御多織留(おタオル?!)というのもあるらしいです。粗品って書かれてるより、いいかも。
そういえば御手茂登というのもありますね。
縁起の良さそうな字を当てる。ニッポンジンの気配りかなーと思います。


ペーパー取り替えついでにフィルターのお掃除。いつもはポンポンと叩いて下に粉塵を落とすだけですが、はずしてみたら、こんなだったので掃除機でウィンウィン吸いました。
なんでもそうなんだとは思うけど、仕事って片付け、手入れ、メンテナンスが大事だったりしますね。それサボるとすっちゃかめっちゃかになってしまう。こういうのほんとは年末にスッキリ終えて、新年迎えなきゃいけなかったんだけど今頃になってやってます・・・。今年はいろいろキチンとやりたいな〜。

・・・夜露死苦・・・!