こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

鳥と木の実

川沿いの公園にあるクロガネモチの木年末にはいなかったヒヨドリがたくさん群れてた。ツグミもいました。
昨年の経験から言うと、おそらく数日で実は食べ尽くされるでしょう
恐るべし、ヒヨドリの食欲。

名前わからないけどこちらもヒヨに人気のよう
今日は走らず、歩いてみました
新林公園トレイル。



あ、この木はもしかして・・・
鳥が好む木の実ベスト5に入るというカラスザンショウです
メジロが群れてました
ベスト5のその他の木ってなんだろう??
公園の木には名札がついているので便利

役に立たないからゴンズイってひどい!
見晴し台から江の島や海も一望できて、夕日スポットでもあります

駅や町に隣接しているのが信じられないような場所です
昨年の夏はここを周回してトレーニングしました
またここでトレイル練習開始します!!
トレラン中に使える軽量でコンパクトな双眼鏡が欲しいな。