こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

駅伝応援♪

今年は復路の応援に
トップの早稲田の選手は足だけしか写りませんでした
シューズはどこのかな〜とクローズアップしてみたら
ナイキでした。ちょっぴり意外・・・。




あっという間に過ぎ去るのでカメラに納めるのはムズカシイ
後ろ姿も宙に浮いています!

旗は紙製からビニール製に変わってました。
初めて駅伝ランナーを見たときはその速さより、細さに驚き、その次には軽さ(宙に浮いてる!)に驚きました。でも今日はみんなたくましく見えた。走りも足も力強いと感じました。
今回はラストスパートに注目。最後にあんな頑張りができるなんてすごい。
シード権争いのスパートもすごかった。終わったときに倒れるようなギリギリの走りってどんな感じなのだろう?
コース間違えした國學院大学がシード権取れてホッとしたけど、でもゴールでヘナヘナと倒れた城西の選手がお気の毒でもあり、みんなに君らよくがんばったよー!って言ってあげたくなります。

なんと言いますか・・・これでお正月は終わったね。

過去の観戦はコチラ→