こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

月例湘南マラソン20回目

じゃ〜ん!ついに出ました!!月例マラソン初の50分切り
というか、あとちょっとで49分切りという・・・
ハイ!自己ベストです!
わーい


本日、月例湘南マラソン通算20回目の参加。これで記念のスポーツタオルがいただけます。しかも、今日は月例湘南の400回記念大会。しかも新年早々。
そんなめでたい区切りのレースで自己ベストで走ることができてシアワセ。
2011年、幸先の良いスタートです。

気持ち良くスッキリ晴れて、本日も富士山がドーン。10キロスタートは9時20分。
時を同じくして箱根駅伝のランナーも走ってましたね。駅伝レースを追うヘリコプターからはきっと海辺を走る我々市民ランナーも見えたことでしょう。東洋大学おめでとうございました!!
ゴールに倒れ込んだ柏原くんの姿が印象的でした。去年も一昨年も元気にガッツポースのゴールで全く疲れもみせていなかったのに今年はギリギリだったんですね。すごいプレッシャーに打ち勝ってインタビューには涙・・・。グッときました。
今日は月例マラソンで応援に行けなかったので明日は沿道へ!

三が日は駅伝観戦というのが正しいランナーのお正月ですね。

元旦夜に初詣。
しかし、賽銭箱はしまわれ、おみくじもなかった〜