こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

心折れる

じゃーん!新しいトレランシューズです!日曜のトレランシンポジウムでデビュー!
(山ではなく都会に履いて行ってしまいました)


このシューズの名前は『マインドベンダー』といいます。
心の折れる(Mind-bender)経験のためのトレランシューズ。
つまり長い距離を走るランナーをサポートするよう開発されたシューズなんだそう。

今履いているトレランシューズはガチガチの固くて重いタイプ。安定感はものすごくあるのだけど、ロードとトレイルが混じるときや鎌倉アルプスのようなところを走るにはもう少し柔らかくて軽いシューズが欲しいってずっと思ってました。
このマインドベンダーはかなり軽量、そしてアッパーはかなり柔らかい。なのでロード用ランニングシューズに近いものなのかと思ったら、底はかなりガッチリしてました。(ロードとトレイルが混じるようなところには「ブラー」というモデルの方が向いているそう)

ロングトレイル向け・・・・。50キロ以上・・・・。
心の折れる経験・・・・。

これってハセツネ???


来年はこれで完走目指します。
サンタさん、ありがとう〜☆

早くトレイルでこのくつを試したいですが年末までまだもうひと仕事。
がんばりまーす!


そして・・・ゆっきんさんにもサンタからプレゼントが届きました。
15歳からのものが商品化されるほどネコって長生きなんですね。