こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

元気です

先週、ある方に『ゆっきんさんは元気ですか?』と尋ねられたので『元気ですよ』って答えたら、『あー、良かったぁ〜!』とかなり大げさなリアクションいただいた。『?????』なこびとく。
よくよくきいてみると、その方はゆっきんに何かあったのかと思っていたらしい。
なぜかというと・・・・。

11月よりサーバーの無料サービスが終了し、それを知らずに更新手続きをとらなかったため、消滅してしまった工房こびとのくつやのホームページ。その方はHPのトップページからこのブログに入ってくださっていたようでHPが消滅したことでブログもなくなってしまったと思われたらしい。ブログすなわち日記をやめるということは何かあった?→もしやゆっきんさんに・・・・と心配してくださっていたようだったのだ。

知り合いの20歳になるネコちゃんが永眠したことを昨日知りました。少し前まではとても元気だときいていたのでショックでした。でもこればかりは仕方ありません。ゆっきんさんも春がくれば19歳。別れのときはそんな遠い未来ではないでしょう。
ブログって健康のバロメーターみたいなところがあって、日々更新していたのが長くお休みになると心配しますよね。だからわたしもくだらない内容でもなるべく休まず更新し続けることにします。
そしてゆっきんさんに何かあったときは必ずブログでご報告することにしたいと思います。
これからもこびとく日誌をよろしくお願いします。

大嫌いだった掃除機がこんなに近づいてもヘーキ。
耳が遠くなっている??

しまりのないポーズでの毛繕いです