こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

はじまりました

はじまりました 




前日の雨も止みました。午前8時から2時間かけてレイアウト。
クツたちはおすまし顔で並んでくれました。
まだもう一足お見せしたいクツがあるので、なんとか朝と夜の時間でつくろうと思います。(いつできあがるのか??)

土日の天気予報をきいて前倒しで見に来てくださった方も多くて、平日にも関わらず忙しい一日となりました。
お客さまが重なってゆっくりお話できなかった方、ごめんなさい。お待たせしてしまった方、申し訳ありませんでした。
twitterやブログで知ってくださって足を運んでくださった方が本当に多くて、うれしい限りです。
今回は「はじめまして」のごあいさつも多かったです。ちょっと緊張〜
最近ランニングの話題も多かったせいかラン関係のお客さまも多く・・・。バードウォッチングの話題なんてみんなには興味ないかな〜と思ってたけどちゃんと読んでくださっている方もいるって知りました。手ぬぐい好きの方もいらっしゃって、もちろん、猫つながりも!!
だから、これからもクツのことだけじゃなくて、ラン&バードウォッチング、手ぬぐい、猫、(あっ、あと本のことも)思いつく限り綴ってゆこうと思いました。

通りすがりのご近所の方も多く、足やクツにまつわるお悩みをきくのも参考になりました。それに道行く人の足元も。ロングブーツ率も高し!柔らかくてクシュクシュした感じの履き物がいいなぁと思って、どれもカチッとしている自分のクツと比べてみたり・・・。専門学校(?)の修学旅行があったのか私服姿の若いグループが多く、ハイカットのスニーカーにウサギのぬいぐるみがついているという衝撃なクツも見かけました。
初めての場所での開催はこんな風にいろんな刺激を与えてくれます。

本日も一日、お待ちしています。
しかし、夕方から台風接近との予報。見に来ていただきたいのはヤマヤマですがどうぞご無理なさいませんように。
こびとくは合羽&長靴出勤。ギャラリーにて履き替えましょう・・・。

いつも応援ありがとうございます!
コモノも好評でウレシイ・・・