こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

最後の猛暑

今朝の天気予報で今日のポイントは最後の猛暑だと言っていました。
えっ?  昨日が最後じゃなかったの?

夏の疲れも溜まっているし、もう「ウンザリ」な気持ちがいっぱい。
ここにはネガティブなことは書かないぞーと決めているけど
ちょっと打ちのめされるようなこともあって、よわよわになったりもしました。

例年だとサンダル業務が終わったら夏休みで、涼しくなってくる8月下旬から秋の準備を始め、と切り替えができていたのですが今年はそのながーい夏休みがなく、しかも猛暑。なかなか作業が進まなくていっぱいいっぱいのままもう9月も中旬。
10月10日が70キロのレース、ハセツネ。
10月28日からが秋の展示会。
平常業務をこなしつつ、この二つのイベントの準備をすることがかなり重荷にはなっています。

「重荷」だなんて、らしくないですねー。

ともかく猛暑は今日が最後らしいので、がんばって乗り切りましょう。

ゴーヤーがつくる影も涼しげというより焦げてるように見えます