こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ペットシーツ

こういうのってワンちゃん専用だと思ってました。パッケージにもネコの写真はないし・・・。

おトイレの周りを濡らすことが多くなってしまったゆっきん。朝起きると床がびしょ濡れでギャーギャーおかあさんに文句言われます。「毎日、毎日、仕事増やして全くもうっ

だけどもう大丈夫!
おトイレの周りにはシーツが敷いてあるのでおかあさんは怒らず、黙って取り替えてくれます。

ペットシーツは老猫の必需品と知りました。
これ敷いてみてわかったのですが、ほとんどトイレの外に放尿してました。トイレの中には入るんです。でもお尻を少し高くあげて外に向かって発射
しゃがめないないようになってきてるんでしょうか?
それともしゃがむのが間に合わない?
とにかく2回に1回は外。びしょ濡れになるはずです。

シートならおしっこ2回分吸収OK
怒られないので安心したのか最近ではシートに向かってする方が多くなってきた気が・・・。

あるときはひんやりプレートの上
またあるときはサワサワふとんの中
そしてあるときは床の上

その日の気温や湿度に合わせて移動
毛並みも18歳にしては上等でしょ。
10月にはご長寿猫として表彰されることが決まりました
昨年は湘南エリアでしたが今度は神奈川県の表彰です