こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

明日か明後日か

ゴーヤー1号です!思い切り洗濯物と干渉してます
さあ、収穫は明日か明後日か?
週末はゴーヤーちゃんぷるーですよ。

そしてゴーヤー2号
多分、3号
今日、開花した雌花ちゃんです
ハチさん、カモーン



いつもの年ならサンダル業務が終わるとほぼ夏休み。
だけど今年はそうもいかない。秋まで注文のクツがつまっています。
でも暑いので、普段よりもゆっくりペースでつくります。
GWあとからほとんど気の休まらない日々を過ごしてきたので、ちょっと解放された気分。
エアコンのスイッチを入れて効率よく作業をすればいいのだろうけど、そうはせず8月は少しゆっくりやります。
でもあんまりゆっくりだと間に合わない。そこんとこ気を付けなきゃ。

8月にこんなにオーダー靴の制作予定入れたの初めてだなぁ。
今年は働きもののこびとくです。