こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

シューズラック

スリムなシューズラックを買いました組み立て式で分解するとコンパクトになります


赤レンガ倉庫でのあ〜てぃすとマーケットまで一週間を切りました。
これまでは主催者側から台にするテーブルをレンタルしていたのですがレンタル代もその都度だともったいないし、オリジナリティもないので何か良いものはないかと探してました。
イベントのとき他の方々がよく使うのはキャンプ用のテーブル。折り畳みができて軽いのが優れているところ。
でもクツの場合は平置きだとたくさん置くことができません。棚タイプで何かないかなーとずっと探してました。
手持ち搬入のわたしに持ち運べるもの。コンパクトになって軽量なもの・・・。そしてお値段も安いもの。←これ絶対ね

とくに重さは重要で買う前にチェック。説明書には耐重量は書いてあっても棚の重さは書いてないこともあり・・・。完成品の写真はあっても分解された状態の写真もない。
これ、アマゾンで買いましたが重量2.5キログラムの表示の他に発送重量3.2キログラムと表記されていたのがよかった。運ぶときは箱に入れてなのでそのときの重さがポイントとなってくるわけです。
実際に届いたものを箱ごと家の体重計で計ってみると2.9キロでした。これなら両手に2個運べます
そしてラックの拡大画像をじーっと観察してみるとまん中に継ぎ目がある!つまり、半分の長さになるわけです。(他に目につけた棚はそこまで分解できなかったのでボツでした)

このシューズラックがあれば今後、行商のときに便利です。
ずっと前にモゲさんがつけてくれたあだ名(?キャッチフレーズ?)の"風の靴職人"になれるよう頑張ります。

あ〜てぃすとマーケットin横浜赤レンガ倉庫
7月2〜4日 午前11時〜午後6時30分
こびとくのブースは119番です。