こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ブレスレットの再生

自転車のブレーキワイヤーが切れたのとほぼ同じタイミングで
大事にしていたブレスレットのワイヤーも切れました
バラバラッと床にちらばったビーズを必死でかき集め、
翌日もその場所に行き、探して回収。直るでしょうか?

ワイヤーとつぶし玉を買ってきました
今度はワイヤーが切れないように二重にして

つぶし玉を通したら、それをつぶして固定します
やっぱりビーズを回収しきれなかったので
引き出しをあさって発見したトルコ石のビーズを追加
そういえば昔、ピアスとかつくったよなぁ

じゃーん再生できました

うふふ、陽に焼けた腕に似合うデショ。
このブレスレット、つくったクツが50足になったときにプレゼントされたもの。(どんだけ大昔なんだー)
あんまりアクセサリー類は身につけないこびとくですがこれは20代の頃から使ってます。だから、突然ワイヤーが切れて、バラバラッとビーズが床に散乱したときはかなりショック。
床に這いつくばるようににして探しました。でも暗かったせいもあって少ししか回収できず、その後数日かけてその場所を探して、残り8個ほどを回収しました。諦めなくて良かった・・・
以前より少し短くなった気はするけど、ともかくまた使えるようになってヨカッタ。

ただし・・・この大きめの石はハート形だったんですね。
それが欠けてしまっていて、カケラはみつけることできませんでした。LOVEは再生できないってことかしら・・・