こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

トレンカとグレープフルーツプリン

昨日はkikaさんでお客さまと待ち合わせ。
サンダルではありませんがコーディネートが素敵だったので、お願いして撮らせていただきました。以前おつくりしたラベンダー色のワンストラップ。
夏素材のふんわり長めのスカートにトレンカをあわせて。
トレンカってこんな風に素肌を見せつつクツとあわせるとすごくイイ。今の季節にぴったり。盛夏ではなくて初夏ぽい装い。軽快♪
実はわたしも先日、某サラファインのレギンスを買ったばかり。(7分丈のはずがわたしがはくと10分丈)
でもはいてみてもふくらはぎの太さが際立つだけで全然いけてない
この画像を参考にトレンカにしてロングスカートと合わせるのがいいかも。勉強になりました。

そして昨日は気持ちの良い晴天だったのでお客さまと外のベンチ席でのんびりお茶しました。ケーキセットは去年の感動を再び!のグレープフルーツプリン。
これが去年よりさらにバージョンアップしたようなおいしさ!!やっぱり感動!!でした。
プリンの上にはグレープフルーツの果肉と皮の千切り。そしてカラメルソースがかかってて・・・う〜〜〜〜ん。マイッタ。

4月5月と準備などに追われててゆっくりゆったりすることがなかったけど、この期間中ののんびりがわたしにとってのごほうび。展示が終わるとまたオーダーの制作が始まるので期間中が一番のんびりできます。ベンチに座って初夏の風に吹かれているとこれまでの疲れが風と一緒に流れてゆくのを感じます。
本日もkikaには不在予定ですが、いらっしゃるようでしたらどうぞ呼び出してくださいね。
明日金曜からは3日間とも午後1時頃〜閉店まで滞在します。