こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

シックに

晴れと雨が交互に訪れる花びら占いのような日々。
どうか明日からは晴れが続きますように。

展示の準備を含め、いろいろとピークに達していて、首まわりに湿疹がわぁ〜っと出てきてしまいました。
作業に集中すると体温、室温もグッと上がるのでカユカユが始まってしまいます。
それでも搬入までは時間がないからと病院に行くのを後回しにしてました。あと数日のガマン・・と。
でもやっぱり負けました。限界まで頑張れないタイプのわたしは昨日、皮膚科へ。
幸い混んでいなかったのであまり待たされず。
飲む薬と塗る薬で今朝はずいぶん治まった気がします。こんなだったらもっと早めに行くんだったなー。

さて、今日のタイトルの「シック」はこんな病気のsickではなくて「chic」、スマートな方のシックのお話。
先日、ピンクとイエローでつくったお花付きのミュールですがちょっと色を替えてみると・・・
おおっ、シックだ・・・と思いません?
カラフルな色を使うことの多かったサンダルですがこういう地味な色も良いですね。



さぁ、これからプライスを付けて梱包作業。
本日搬入です!
でも実はまだもう一足つくってます。