こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

一週間切りました

昨日の仕事場の様子。

足場の踏み場がない!?

ふとした瞬間にあらゆるものが神隠しにあいます。

こびとく工房は8畳に少し欠ける部屋をショールーム(?)と作業スペースの二つに分けています。
作業エリアは2畳分くらい。
椅子に座ったままで全てに手が届くように。

サンダル展示まであと一週間を切り、ぐちゃぐちゃになってきました。

宛名を書かずに投函してしまったDMが戻ってきました。(消印は押されてしまうのね・・)
なくなった!と思っていた友人からの葉書はDMの束と一緒にポストに入れてしまっていたらしく、ちょっとくたびれた感じで戻ってきました。(これは無料なんですね)
また2枚届いたり(3枚という人も!)するかもしれません。
もしくは届かないっていう場合も。

お許しください・・・。




<おまけ>料金別納にしないで切手を貼るのを楽しみにしてますが、これは自慢の切手。オオムラサキとアサギマダラ。
3枚貼って110円はイタリア・ミラノでクツクツを読んでくださっている方のもとへ。
はばたいてゆきました。昔の切手ってきれいですね。

追記・今、友人のブログを見たら、睡眠時間も削ってすごーくお仕事を頑張っている様子があって、体も壊したりしてて、そういうのに比べたらわたしなんて全然!全く!って思いました。まわりの人たちから「頑張り過ぎないように、無理しないように」とはよく言われますがわたしは頑張り過ぎたり、無理したりということはあまりアリマセン。やっぱり自分のできる範囲でとどこかでセーブしていると思うのです。
だから、わたしのことは皆さん、どうぞご心配なく。ね。