こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ご当地カップ酒

今回も旅先岩手のコンビニでご当地カップ酒を購入菊の司酒造七福神 粋然です
七福神っておいしい地酒として有名ですよね
しかも意味なくかわいいチューリップの絵のついたカップ
なぜにチューリップ??


帰宅してから冷やで飲みましたが、さっぱりおいしい〜。
糖類無添加だからか、ベトッした感じが一切しなくてほんとに飲みやすいお酒。食中飲むお酒に最適。
食べながら飲むタイプのわたしにピッタリ。
もっといっぱい買ってくるんだったナー。

旅先でのご当地カップ酒探し、おすすめです。
ちなみに昨年のカップ酒→
   一昨年のカップ酒→


そしてこちらは黒石焼きそば。(つゆ焼きそばとは違う)
最近、スーパーでご当地焼きそばが買えるようになりました