こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

グリーンフェスティバル

もうお終いだと思っていた桜がこちらでは・・・まだこんなに咲き誇ってます
しかも鞠のようにこんもり満開お見事!
本日ハセツネグリーンフェスティバルに参加しました
先週走らせてもらったレースのお礼に清掃作業のお手伝い
軍手とゴミ袋を手に山道を行きます

あれれ?これは・・・いつかの渋滞そっくり。
でも今日のはすぐに解消。

わたしに与えられた任務は河原の清掃
しかし、さほどゴミは落ちておらず
みんなでゴミ争奪戦のように探して歩く

その後、植林担当エリアへ助太刀いたす
が、高いところに登っておりただけ。
人手が充分足りていたようでお昼で作業終了。

おいしいけんちん汁とビールをいただく
たいして作業をしていないので申し訳ないくらい
持参したたけのこご飯のおにぎりも食べて大満足。
青空の下で食べるとなんでこんなにおいしいのだろう。

のどかな小和田地区の風景。
よきバースデーになりました
(ついにアラフォーのその先へ・・・)