こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ISF

ISFのお知らせいただきました。
半期に一度開催されている靴・雑貨の見本市。
毎回、チラシ等は代わり映えしないなーと思っていたら『ISFが変わります!』の文字が。
3つの変化があるようす。
ひとつはコンフォートからウェルネスへ。(これはいまいちわかりにくい)
ふたつ目の変化は一般消費者にも開放したこと。(15日のみ。販売はなし)
そして三つ目は"全面禁煙"。これはレザーフェアとかもそうでした。喫煙者の方には悪いけど今ごろ〜という感じで遅れてるなぁというのが正直な感想。
靴業界って、時代から少し遅れているなってどうしても感じてしまいます。クツってファッションと健康の両方に関わる、大切なものなのにね。

40th ISF
4月13日(火)〜15日(木) 10時〜18時(最終日17時まで)
池袋サンシャインシティ文化会館2F、3F

毎回、いろんなセミナーも開催されるのですが今回は"ツイッター"のセミナーもあり。お題目は『つぶやけ!企業が始めるツイッター利用法』だそうです。

↓こちらがテキスト。