こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

いよいよ

明日は伊東オレンジビーチマラソン。年に一度のわたしにとっての本気レース。
ちなみにこれまでの戦績はというと・・・

2005年  57分5秒
2006年  55分2秒
2007年  55分21秒
2008年  52分25秒
2009年  51分2秒

となってます。記録の更新ができなかった年もあるけど、みてのとおりどんどん進化しているこびとく。
しかし、昨年の51分2秒というのは自分的にどう考えてもありえないペース。コースの距離測定が間違ってて10キロに満たなかったのでは?などと本気で思っているくらい。
もちろん今年の目標はこの記録を1秒でも更新することなのですが、そうなると1キロ5分6秒というペースで走らねばなりません。前半はそんなにスピードが上がらないことを考えると、5分切るペースで走る区間が必要となるわけです。

ありえましぇ〜ん・・・
どう考えてもイメージできない・・・

やっぱ去年は距離が間違ってたか、タイムの計測が間違ってたに違いありません。
でも、もしそうでないとするならば・・・。
わたしの中に未知の力があるってこと。
いつものランニングでは10キロを1時間以上かけて走ってるのです。こんな驚愕のペースで走れるのは1年に一度のみです。

ああ、ランニングの神様!わたしに力を!

10キロの部、スタートは午前10時20分。
ぜひ皆さんも応援してくださいねー。

今朝のランニング中に出会った鳥。ジョウビタキ♀、ミユビシギハクセキレイヒヨドリメジロシジュウカラで13点!
などとよそ見をしているから遅いんですね。たぶん。

本日のランチはドライカレーに半熟目玉焼きのっけ
くずして、からめて食べればおいひぃ〜
今夜はレース前のお決まりのパスタ&カキフライ
グリコーゲンたっぷりです