こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

こんなところが?

ランニング用のインソール。2000キロ走ったら寿命と買うとき言われた。
まだ1500キロちょっとなのでもうしばらくは使えるはず。だけど表面がすり減ってきた部分が。なんでやろ〜?
こんなとこ・・・。

どこが当たってるんかなぁと思って、足を当ててみました。

ココなんですわ。
こんなとこ、タコもマメもないし、特別チカラのかかるところでもないし・・・。拇指球の下のシワのところとは違うんだよねぇ。

いずれにしても、この表面のブルーのところを張り替えるとインソールの寿命が伸びるときいたので今度張り替えてもらいに行こう。ついでにシューズのカカトも直してもらおう。

ランニングシューズは洗ってはいけないという説があることをつい先日知ったけど、わたしはもう何度も洗っている。(洗うとサイズが変わってしまうのだとか)
修理に出す前にやっぱ洗っときたいしな。

でも、一足しかないので修理に出すと走れなくなる〜
伊東オレンジマラソンが終わったら、その後はトレイルなのでそのタイミングで出すしかないな。

と、いろいろつぶやいております。
伊東オレンジまであと一週間!
果たして出るのか自己ベスト?
なんとかしたい51分切り!

マジックテープのコイルを包丁で漉いたら
上手く縫うことができました
今週は土日もおしごとします
もちろん月曜も。