こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

爪木崎水仙まつり

年末恒例の爪木崎の水仙まつりへ
毎年、お正月用に水仙の花束を買うのを楽しみにしてます
灯台の方を散策していると上空に鳥の大群が出現!
イワシの群れのようにぐるぐる旋回しながらどんどん大きくなる
海上に飛んで行ったかと思うと
戻ってくるということを何度もくり返している


どうもヒヨドリのようです
天変地異の予感??
そういえば伊豆で地震が群発してたけど・・
どこかへ移動しようとしていたのでしょうか?
あんなにたくさんのヒヨドリの群れを見たのは初めて。

なんだったんだろう?
何羽くらいいたんでしょうネ。
しばし呆然と空を見上げるわたし。

このあと先月の南伊豆ランのときに引き返してしまった
タライ岬遊歩道を弓ケ浜側から攻める
落ち葉をサクサク踏みながら
気持ちの良いトレイルを歩きました
ジョウビタキにも遭遇。他にはイソヒヨ、メジロ、ウグイスなど。
また近いうちにここをラン&バードウォッチングしたいなぁ。

穏やかな年末を過ごしています。