こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

最終日

コモノが売れて少なくなってしまったので並ベ方を替えてはじまった最終日。ディスプレイに関しては反省点は多く、ちょっとこだわりなさ過ぎというかチープな感じになり過ぎたなぁと思う。布などはこれまで使っていたものの使い回しだし、棚も単に"軽い"という理由だけで選んだもの・・・。
まあこれはこれで敷居が低いとっつきやすい感じはかもしだしているのだけど。
その他反省点についてはまた改めて書きます。

で、そうやって始まった最終日。
混み合ってました。土曜より多くの来場者があり、会場も熱気を帯びてました。夜なべして追加した持ってけドロボー100円ハギレパックはまたもや完売!どこまですごいのか100円パワー!
ニャンコよありがとうキーホルダーも完売!
ちょうちょのブックマーカーもほぼ完売。ありがとうございます!!

そしてこの日もお友だち、クツのお客さま、ブログ読者さまが来て下さり、終始にぎやかに過ごせました。ほんとにいつもありがとうございます。
馬鹿のひとつつ覚えのように「ありがとうございます」しか言えませんがかなり感涙してます。
特に今回、はじめましてのいつもブログをみてくださっている方々にお会いできたのが嬉しかったです。こんな無駄に長くてクツの話題も停滞気味のブログってどうなのよ?と自分でもツッコミたくなるのですが、野鳥つながり、ランニングつながりでも興味を持って読んでくださっていると知り、ああ、日々更新していて良かった〜と思ったのでした。

独り引きこもってつくり続けているとうまくゆかなくて泣きたくなるようなことの連続で、ついブログに毒でも吐きたくなるような気分(なんて邪悪!)にもなるのですが、展示会やイベントでこうやって人に支えられてるなぁとしみじみ実感すると純白な心になれます。すっかり漂白されたわたしのココロ。

いやはや、それにしても気付けばもう28日。世の中は一気に年末年始モードに入ってますがこびとくは抜け殻状態。クリスマスの飾りしまわなきゃ!
今日は一日中寝ていたい気分ですが、とりあえずこれから走ってこようと考え中。