こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

二日目終了!

二日目終了しました。予報より良いお天気に恵まれて、たくさんの人が来場くださり、忙しい一日でした。並べ方を替えてみたせいか、昨日よりずっとクツに注目してくださる方が多かったのもうれしかったことのひとつ。

そしてもってけドロボー100円ハギレパックは本日も早々に完売!今夜も夜なべでパッキングします。
何に使うかなんて考えなくてもいいのよね〜100円なんだから、とおっしゃって買っていって下さる方も多く、100円にしたかいがありました。『100円なのにこんなにきれいな色がいっぱい!』と喜んでくださると夜なべの苦労も報われます。

さて、今日はお友だち、クツのお客さま、そしてこのブログを読んでくださっている方、と次々にいらしていただきました。そして売り上げにも貢献していただき、恐縮するばかりです。はるばる赤レンガ倉庫までお越しいただき、感謝!本当に支えられてると実感するばかり。
ありがたいことです。だからどんなときもめげずにがんばろう〜そう固く心に誓うのでした。
皆さま、本当にいつもありがとうございます。

いつもこびとくの展示のためだけにお出かけいただくのは申し訳ないのでなるべくついでに周辺を楽しめる場所をセレクトしています。金沢や鎌倉といった観光地を選ぶのもそれが理由のひとつです。そしてそういう場所はわたしにとっても通うのが楽しみのひとつとなります。
赤レンガ倉庫への道もそうです。徒歩15分くらいかかってしまうのですが桜木町の駅から歩いています。汽車道と呼ばれるレールの埋め込まれた道を歩きます。冬枯れた感じも良き風情。ユリカモメの浮かぶ姿も見られます。
この道は夜になるとこのとおり・・・この界隈は夜景がきれい。午後4時半くらいには薄暗くなってきますのでこの時間帯からもおすすめ。
赤レンガ倉庫の壁には雪の結晶のようなライトが。
スケートリンクがライトアップされててきれいです。
昼間も良いけどお時間ある方はぜひ暗くなるまで滞在してみてくださいね。

それからお知らせするのをすっかり忘れてましたが、期間中、1号館の1階で抽選会(無料)が行われてます。かなりの確率で500円の金券が当たるそう。その金券は2階のあ〜てぃすとマーケット会場で使えます。(期間中のみ)ぜひ、抽選を行ってから会場入りしてくださいネ。

では、明日、最終日もがんばります!