こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

天城越え

紅葉も見頃ということで一泊二日で伊豆方面行ってきました。まだ見頃には早いかなぁという中での七滝めぐり。

お約束の・・・
伊豆の踊り子の像

暖かいので歩いているともう汗だくに。
さらにテクテク歩く。こういう道なら走ってもいいなぁなどと思いつつ。

旧天城トンネルです。初めて訪れました。全長450メートルほどで結構長い。

提灯の貸し出しサービスをしているということで提灯を借りていざ出発。
新天城トンネルができて、てっきりもう使われていないトンネルなのかと思いきや、恐ろしい事に車両通行止めではないのだという。オートバイや車がひっきりなしに通って行く。提灯もってなければひかれちゃうよ〜と必死で歩きました。
わたしの弱点は吊り橋の他には"トンネル"だということが発覚した今回の旅でした。つづく・・・。