こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ちょうちょのブックマーカー

ちっちゃなハギレも無駄にしないように手間ひまにつくりました。
(手間ひまと言うと手間、暇かけたって意味になりますがそうじゃなくてその反対。空いた時間にという意味の"手間ひま"なんだけどこの使い方間違ってるかしらん?)文庫本にピッタリサイズのしおりです。
閉じた本の間からちょうちょが顔を出してるってちょっと楽しい



触角のところをくるりんとしたバージョンもやってみたけどシンプルな方がいいかな。
こういうのはあまりリアルじゃない方がいいみたい。

別にちょうちょに見えなくてもいいしネ・・・。


お値段も可愛く300円也。
湘南海岸公園駅そばのカフェゆるりとさんにて販売しています。

ゆるりとさんは本もいっぱい置いてあって、のんびりほっこり読みながらおやつタイムのできるカフェ。本の販売もされています。そんな本つながりということで置いていただくことになりました。(先日お試しで置いていただいていた分はめでたく完売!ありがとうございます!)
営業日が限られているのでぜひブログでチェックしてからおでかけくださいね。

寒い季節、冷えの気になる方はジンジャーティーがおすすめです。しょうがパワーで体の芯からポカポカに。コーヒー派のこびとくも冬はジンジャーティーをオーダーすることが多くなりました。自分ちじゃ、なかなか煮出したりしないですもんね。冷たいのが好きな方にはジンジャーエールもあります。
あっ、もちろんコーヒーもおすすめですよん。