こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

いただきものの洋酒

いただきものの洋酒が数年前より何本も溜まっております。
お酒は好きだけど洋酒はあんまり得意ではないので・・・・。
どうしたものかと思っていたけど、お肉焼くときなんかに使うといいみたいですね。

でももっとお手軽に利用できる方法みつけました。グレープフルーツジュースで割るだけ。

ぐぐぐっと飲みやすくなります。っていうかクイクイいけちゃう。
オレンジジュースでも良さそう。でもグレープフルーツの苦みがきっとウイスキーに合うのネ。
今週は相方多忙のためひとりご飯が続いているのでつい、飲みすぎてしまいます・・・