こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

皮アテ ミシン

縫い目から切れてしまいましたベルト部分を取り替えようかなとも思ったけど
同じ色の革がないので裏から革をあてることに

まずはほどきます
裏に革を貼って補強
もとの縫い目より上でミシン
もとの縫い目は残るけどなんとか現状は維持
また切れてきたら今度はベルトごと取り替えましょうね

こういうののこと修理屋さんにいたとき皮アテミシンと呼んでました
職人さんたちは"革"ではなく"皮"の文字を使ってたっけ




昨日エアーメイルでハロウィーンのカードが届きました
間に合わないかもとのことでしたが間に合いましたヨ
カードを開けるとポップなメロディーが!
楽しい〜! ありがとうございます!!
Trick or treat!
Happy halloween!