こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

夏・ネコの住処

そろそろ掛け布団をしまってタオルケットを出そうとカバーを外して洗濯した。
布団も干さなきゃね、とベッドルームに足を踏み入れた途端、視線を感じた。アナタには見えますか?
ワタシにははっきりと見えます・・・。


・・・。


やっぱり。

ついさっきまでダンボールに入ってたのに・・・。
放心状態。

ゆっきんさんの夏の住処は
ダンボール<お二階<サワサワ布団だそうです。


今日はサンダルをお受け取りにいらしたお客さまに無事、お渡ししたあと今度はkikaさんにお受け取りにいらっしゃる方のサンダルをkikaまでチャリンコで配達。修理の分と二足をナナメ掛けバッグに入れてエッコラエッコラ出掛けました。往復20キロを越える道のり。お客さまに直接送った方が効率的なのではとは思うときもあるけどやっぱり人の手を通してお渡ししたいなと思って運びます。
特にkikaさんのお客さまはkikaのファンの方が多いのでなおさらです。
わたしも配達の度にkikaさんの展示を楽しみます。今日はケニアタンザニアのカンガの展示でした。色とりどりの鮮やかなカンガで埋め尽くされてました。本日最終日でした。
ちょうど夏用のシュシュを探していたのでカンガのハギレのシュシュをみつけて即買い。柄を選ぶのって楽しい。15日水曜からは詫摩まりさんのガラスのテーブルウェアとアクセサリー展が始まるそうです。kikaのサイト→

サンダル、気に入っていただけますように。