こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

洋服屋さんぽくもあり


今回の展示では洋服も一緒にコーディネートされてます

やっぱり足元のオシャレは服とのコーディネート抜きでは語れませんもの
ウェア類には手づくりのエプロンもあります
これがとってもお洒落なんです


というワケで今回は洋服屋さんぽくもあり・・・ネッ、古着屋さんチック?


さて、以下はちょっと愚痴っぽい日記。
昨日は"不安定なお天気"と朝から天気予報で言ってたけど、いざ出掛けてみると半袖を着てないのを後悔するような夏の日射し。洗濯物もバリバリ干してkikaへ向かった。
平日に来てくれるお友達は皆、忙しい時間を工面してきてくれるありがたーい存在。どんな天気でも参上しますよ、わたし。
しかし、午後3時頃からは空が暗くなり始めた。お友達も去り、そろそろ帰ろうかと思ったところで雨がポツポツ。急いで「お先に失礼しまーす!」と自転車に飛び乗ったのだけどすぐ止むかと思った雨はどんどん大降りに。
海沿いを飛ばしているとカミナリも鳴り始め、コワイよ〜
ちょうどポシェットの中にコンパクトに収まるトレラン用のウインドジャケットを持っていたので途中でそれを着込み、上半身は雨を凌げたのが幸いだったけど、足元がぁ〜・・・
サンダル、びしょびしょです。
足元が濡れるとどうしてこんなに惨めな気持ちになるんだろう・・・。特にわたしは革製品が濡れるのを極端に嫌うので「もう、や〜〜〜!」という悲しい気分でかなりの精神的ダメージを受けながらの帰路となった。こういうときだけ天気予報ってあたるのね。お腹も空いていて寒くなってきていたので(さむい、ひもじいでさらに惨めに)七里ガ浜のハンバーガー屋さんで雨宿り。温かいコーヒーで暖をとっていたら空は急に明るくなる。
そのあとの帰り道は日が射し、蒸し暑くなってしまった。

不安定な天気めっ!
絶対許せん!

洗濯物は一度濡れてまた乾いたようでそのまま取り込みました。洗い直しはせず、シュフ失格か・・・。
本日は一日晴れの予想。
午後2時半過ぎから4時くらいはkikaにいると思います。
ごめんなさい。予定変更になりました。2時台にはいると思うのですがあんまり長く滞在できなくなりました。お会いできたらラッキーということでよろしくお願いします。
どうぞお越し下さいね。