こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

グレープフルーツプリン

毎回楽しみな展示期間限定の玲子さんのスイーツ
さて今年は何でしょう?
グレーツフルーツプリンです

名前からして不思議です
グレープフルーツのプリンとは?
上にグレープルーツの果実がのってます
さらに細く切った皮ものってます
少しソースぽく果汁もかかってるのかな?
そしてプリンは酸っぱくない!甘いプリンです
グレープルーツの甘皮を一緒に煮出してつくっているんだとか
とにかく食べてみてくださいねー

ドリンクとセットで¥1000です
追記・ご本人のブログ記事で詳しい説明がありました→

雨の予報をくつがえし、晴れてきたので
本日は自転車で出勤予定
本日もkikaにてお待ちしてまーす!

アトリエkika へは鎌倉駅東口4番のりばから
京急バス『大塔宮』行きバスに乗車が便利です
乗車時間10分ちょっとで終点下車です
今年はパスモ、スイカ使えるようになりました

駐車場は鎌倉宮有料Pが1時間¥400
近くにコインPありますが3台のみなので
駅周辺か岐れ道手前のコインPに駐車がよいかと思います
鎌倉宮境内は工事中で車は入れませんのでご注意!