こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

どーんと

どーんと届きました!
底材!でかっ
大判を自分でカットします
ほとんどがサンダルに使われます


ここのところ材料の仕入れが続いていたので昨日は驚愕の請求書との戦い。各方面に振込みしました。

それにしても材料費の高騰はイタイ。過去伝票をみてみると本当に毎年ガンガン値段があがってます。底材もそうだけどほとんど全てのものが値上がり。表革も裏革も中底ももちろん、接着剤も、ミシン糸までもです。金具や美錠も。靴箱だって値上がり。
送料まで値上がりされるとほんとにもう〜という感じ。

アトリエkikaさんでの展示は今度で10回目。
親指はめサンダルは初回からずっと続けています。もちろん今回も、新色で登場の予定。
材料の値段が上がっても値上げせず頑張ってきました。
だってリピーターの人に悪いから。

でもそれもそろそろ限界なのかなぁと思ってしまいます。
でも、上げたくない・・・。けど、実際、キビシイ・・・。

ハセツネ30終わって、今週は忙しく作業し、ちょっとお疲れ。
数日休んで考えます。