こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

靴の下取り?!

昨日、夕方のニュースでデパートでの靴の下取りキャンペーンについて報じられていた。
小田急百貨店にいらなくなった手持ちの婦人靴を持っていけば一足あたり1050円のクーポン券がもらえるというもの。
詳細はこちら→

このクーポン券は婦人靴売り場でしか使えないということと一足5250円以上のお買い物にしか使えないという制限はあるものの、例えば古靴を4足持ってゆくと4200円分の下取りとなり、21000円以上の靴を買う時に4200円値引きしていただけるということになるのだからかなり耳よりな話・・・と思ったら、よくサイトを見てみると一足につき一枚しか利用できないと書いてあった・・・ザンネン。なので値引きは一足1050円とのことです。
ちなみに持ち込めるのはひとり5足まで。
持ち込まれたクツは百貨店側で廃棄処分となる。クツってなかなか捨てられないし藤沢市のように不燃ゴミになると有料だし(可燃ゴミだったとしても有料)、下駄箱を空けないと新しいクツを買う気分にならないのも確かだしで、なかなか良いキャンペーンなのかもしれない。クーポン利用は5月19日までだそうです。
8日から始まったばかりのこのキャンペーン、いきなり450人、1600足が持ち込まれたそうです。すごいな〜。


かなり前につくったサンダルですが眠らせておくよりは
履いてもらいたいのでフリマに持って行きます。
24.5センチ。昔って凝ったのつくってたなと思います
こちらが24センチ。
22.5センチ。カラフル〜
他にも何足かあります。
かなりお安くしますので気になる方はぜひ見に来て下さいね。
江の電七里ガ浜駅から徒歩3分くらいの
海岸道路(134号線)の海側にある駐車場にて
9時〜夕方3時か4時くらいまでです