こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

クックワンのフライパン

フライパンを新調しました!

フードスタイリスト飯島奈美さんのお気に入りキッチン道具として紹介されていたのを見てひとめボレの クックワンのテフロン加工のフライパン 。2005年グッドデザイン賞受賞のものだけあって形がきれい。
持ち手も一体化されたようなデザインと全体が鉄鍋のようなブラックなのが気に入ったポイント。だけど軽くてテフロン加工なので手入れも簡単。お値段も手頃。
紹介されたせいかあっと言う間に売り切れ続出のようです。

フライパンだけじゃさみしいので先日、鎌倉のレンバイで買ったグリーンマスタードをのせて写真撮ってみました。グリーンマスタードって初めて食べたけどおいしいですね。相方は「昔飼ってたメジロの練り餌の味に似ている」なんて言いましたが・・・。

ところでゆっきんさんの膀胱炎ですが抗生剤が効いているのか症状は治まりました。おしっこの量や回数がいまいちつかみきれないので"おしっこ日記"始めることにしました。
一日に3〜4回しているようですがそれって多い?少ない?
治療の様子についてはまた後日詳しく。