こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

名刺

先日のレザーフェアでお願いしていたサンプルがやっぱり送られてこない・・・。
以前にも何度かレザーフェア会場でいろんな業者さんに名刺を渡し、サンプルをお願いしているのであるがなぜか届いたためしがない。
これはどういうことなのか?

ずっと前に同業のお友だちに言われたこと。
『kobitokuさんの名刺って、あの版画みたいやつだよね。ああいうのじゃ、多分、相手にしてくれないよ』




版画みたいな名刺ってこれのコト・・・(注・この住所、電話番号は現在使われてません)

まだ郵便番号が3桁だったころ、ゴム版画で自作した名刺。


確かにビジネスライクではない・・・・。
で、その後、ちゃんとした名刺をつくった。ロゴマークもつけて『つくり手』という肩書きまでつけて。

名刺って初対面の人に渡すことが多いから第一印象が大切だと思う。だから新しい名刺は文字の大きさや紙などにこだわってつくった。

なのに送られてこない〜
相手の名刺はいただいてあるのでこちらから電話をして請求すれば送ってはくれるのだろう。以前にも電話をしたら送ってくれた。でも、そんなじゃいけないと思うんですよね。営業さん!
わたしがこの業界が嫌だなーと思うのはこういうところがきっちりしていないところ。
みんないい加減!というと言い過ぎだけど・・・。
皆さんはどう思います?


昨晩は牡蠣のビビンバ丼!これがおいしいの!
ナムルってゆでた野菜にごま油と塩で味付けするだけなんですね
カキは小麦粉つけて焼いて醤油、酒、コチュジャンで調味
ランナーに効くというレシピだったので試してみたけど
これ、男性にも手軽につくれると思います!
ぜひ、彼女や奥様やお母様につくってあげてください。