こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

もうすぐバレンタイン

昨日は所用があって鎌倉へ。せっかくなので久しぶりにアトリエkikaさんへ。お天気がいいので八幡宮の中を通ってブラブラ歩いてゆきました。kikaさんではちょうどバレンタインの企画展を開催中でした。reikoさんのスイーツは大人気のようでほとんど売り切れ。ハートのダコワーズと塩ナッツクッキーを買ってきました。
どれもかわいくて、どうもこれらは彼にあげるバレンタインというよりは自分用?今年話題の逆バレンタインですね。帰りにKIBIYAさんにスコーンを買いにいったらここでも2月限定のチョコワッサンが!
思わず買ってしまいました。どれも消費期限がバレンタインまではないのでもちろん、その日のうちにパクリ!

少し前までは義理だの本命だの言ってましたが、今はチョコ味の限定商品を食べられる時期というとらえ方ですかね。お友達にプレゼントしようかなーと考えたりも。
皆さんはもうチョコ買いましたか?


八幡宮の源平池にいたオナガガモカップ
こちらはマガモカップ
♀のカモはどれも似ていて識別しにくいって思ってたけど
こうして並んでいるのを見ると違いがわかります
オナガさんの方がスマート、マガモはずんぐり?

ひとりぼっちのオオバン
もうすぐバレンタイン♪


追記・そうそう、大事な事書き忘れるとこでした。
昨日kikaさんで確認したところ、サンダル+帽子展は5月27日(水)〜6月7日(日)に決定しました〜。そろそろサンダルつくりはじめなきゃ!