こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

不合格

先日の講習会でのライセンス認定のテストの結果が送られてきました。

やはり・・・不合格・・・でした。
合格しないと次のステップに進めないので再テストです。来月初めに開催される講習会会場で再テストを受験する手続きをしました。
もう一度勉強し直しです。うーん、予想はしてたけど不合格ってやなもんですね。




さて気分を替えて、またまたインソールのプレゼント企画です。講習会のときにいただいたインソールをご希望の方にプレゼントしたいと思います。今回は2名様に!

ひとつはウォーキング専用インソール。サイズは23.5〜24.5センチです。サイズに合わせてハサミでカットするようになっています。内側縦アーチと外側縦アーチ、横アーチの三つを支えて足本来の機能を高めることを目的としたインソールです。若干、厚みがあるので少しゆとりのある靴に入れるのが良いかと思います。

もうひとつは外反母趾対策のインソール。こちらはサイズ22〜22.5センチです。パンプスなど華奢なクツにも使えそうです。これも三つのアーチを支え、足指の痛みを和らげ補正することを目的としています。足の親指や小指が内側に曲がっている方、アーチが低下して扁平足気味の方、ハイヒールを履くと足裏が痛い方などにおすすめです。

ご応募はメールフォームからお願いします。お名前(ハンドルネームでOK)とメールアドレスをご記入の上、ウォーキング用希望または外反母趾用希望と明記して送信してください。できればこびとくに何かメッセージをいただければなお嬉しいです。締め切りは1月31日です。
ご当選者には改めてこちらからメールしますので楽しみにお待ち下さい。