こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

巨大ツリー

今年もやっぱりでかけました。宮が瀬の巨大ツリー。
いつもは平日夜に行くのですが、土曜の夜。
途中で引き返したくなるような渋滞。
ツリーが遥か遠くに見える駐車場に誘導されそこから徒歩でゆくことに。うわぁ〜まぶし〜い!
でもきれい。



今年もツリーの下をトレインが走ってます。わたしの目にはこの画像と同じくらいピンぼけに映ってます。

昨年の感想はとにかくみんな家にある電飾全部もってこーい!みたいな感じで町中からかき集めてつけたみたいと思ったんだけど今年はさらにパワーアップ。
土曜の夜ということで人出もすごくてかなり盛り上がってました。
屋台のお好み焼きやたこ焼き、牛串とかも行列。
小さな子供たちが歓声をあげてスキップしてます。
カナダから来たサンタさんとの記念撮影(自分のカメラで撮っても有料)も微笑ましくてクリスマスって子供たちのためにあるんだなーと思ったり。

吐く息はもう真っ白で空を見上げるとやっぱり例年と同じように星がきれいでした。
ちなみに昨年の様子はこちら→