こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

オールソール修理

ニガテな底をはがす作業
ドライバーでこじ開けます

うりゃ〜


ナカモノのコルクは跡形も無くぺっちゃんこ
バネはやっぱり折れてるし
糸抜くのがこれまたひと苦労より目になっちゃいました
でもボヤボヤにしか見えず、疲れた〜



結局、剥がして糸抜くところまでで作業は終了。
続きは本日の作業にて。ほんとは新しい本底かぶせるところまでやる予定だったのに・・・。
でも無理せずぼちぼちゆきたいと思います。
今日は眼科での診察日でもあります。朝イチバンは比較的見えるのに、夕方になるにつれ見えなくなるのはなぜなのか問うてみたいと思います。