こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ウミウシ探し

伊豆方面に行ってきました。
多々戸ビーチで拾った貝。
一個も名前わからないけど
そのうちわかる日が来るかもしれない



白浜もゴミや漂流物がほとんどなくて
拾えるのは微小な貝のみ


今回ももちろん双眼鏡忘れてません鵠沼海岸ではあんまり見かけないクロサギ
岩場を好むらしいので伊豆の海岸にはよくいるみたい
ミウかカワウかなぁなんて思ってるとクロサギでした



そして、黄金崎クリスタルパークでウミウシ発見!

伊豆で見られるウミウシの写真の下にケースに入った小さなガラスのウミウシ
えのすいでも売られているこのガラスのウミウシシリーズはこの辺りにお住まいのガラス作家さんの作品なんだそうです。ミュージアムショップで売っていないのですか?ときいてみたところ「ありません」とのこと。それでも探してたらみつけました!アオウミウシくん!
全長1.5センチくらいでした
これはお土産用の量産品ですね
やっぱ、えのすいで買うかな〜