こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ダース

朝の灯台の時間にコーヒーと一緒に一粒、チョコを食べるときがあります。
甘いものを入れた方が頭の回転が良くなる気がするから。
お気に入りのチョコは「ダース」のビター。
高級チョコよりおいしいと思います。

昨日は期間限定のクリーミーココアを!期間限定と書いてあるとつい手が伸びます。
これ、ほんとにクリーミーココアな味!いつもよりちょっとぜいたくな気分に。
同じく期間限定にアッフォガート味もあるとのことで今度はそれ、買って来ようと思います。
しかし、残念な点がひとつ。
その昔、小沢健二さんが『12個だからダースです♪』とCMで言ってたようにダースは12個入りなんですが、



これ、9個入りでした・・・

惜しい・・・。


今日もがんばろー。
今週は鼻先にニンジンぶらさげて頑張ってます。あと少しだー