こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

勤労感謝の日

この三連休は世間に関係なく、お仕事。
だけどあまりにもお天気がいいのでちょっと抜け出す。午後イチでお客さまのクツを届けに行ったついでに由比ケ浜まで。
空、あおーい!

それにしてもすごい人。道路は渋滞、歩道も歩く人でいっぱいでそれをかき分けながら自転車で進むのはちょっとストレス。江の電も通勤ラッシュなみにギュウギュウ詰めで運行している。特に七里ケ浜が混み合っている。以前はこんなにすごくなかったのだけどな。
途中、七里が浜駐車場で開催されているフリーマーケットにもふらりと立ち寄る。
そしたらちょうど買おうと思っていた洗濯洗剤の詰め替え用をみつけた。しかもちょっとだけお買い得お値段でラッキー!(以前にもブログで紹介した「海へ」である。売ってるところ少ないんですよね。)honobono号という移動カフェさんで売ってました。なんか楽しそうでそのうちこびとくもフリマに参加したいなーとふと思う。

暖かくなったらフリマにチャレンジですね

目的の由比ケ浜は漂流物アートの展覧会。
展示も良かったんだけど、ここのギャラリー、海が見えていいな〜、こびとくもココでやりたい!と思ってしまった。検討してみましょう。
サクッと展示を観て速攻で帰宅。ちょうど2時間のエスケープ。よっておさんじはなし。

今週もがんばろー。

やっぱり夕日きれいでした
富士山のシルエットもくっきり。